2021-12-26

なんで産婦人科ばかり叩かれるよ

いや、そりゃあ分かるよ、フェミニズム領域からは、産婦人科医療特に問題視されるのは

でも産婦人科問題ばっかり騒がれて、それ以外の医療問題点はまるで一切存在しないかのように語られる事には違和感ある。

患者個人の行動とは必ずしも因果関係が認められない歯科疾患やいわゆる生活習慣病なんかだって自己責任論で思い切り叩かれてるよ?それに比べたら妊娠セックスさえしなければ確実に避けられる訳で、因果関係はばっちりあるじゃん。

掻爬法による妊娠中絶身体負担を与えるからやめるべきだと思っているし、海外各国で薬による中絶が主流なら日本もそれにすべきだと思う。値段も下げられるならそうすべきだと思う。

でもさあ、妊娠中絶ってレイプでもない限り避けられるじゃん。仮にレイプだとしても産んだ上で養子に出すって手段もあるし、中絶は誰もが当たり前のように行う手段ではない。

それに比べたら歯一本につき何十万円と罹る自費の根幹治療セラミック、100万単位の金が飛ぶ歯列矯正、わざわざ自分で用意しなければならない糖尿病専用食なんかの方がずーーーっと大変だし患者理不尽負担を強いていると思うんだけど

そっちは全然問題視されないんだよね。

女性に不利なのって何も妊娠産婦人科疾患に限った話ではなく、全般的給与の低さからあらうる医療負担は重くのしかかってくるというのに。

  • だから産婦人科は女医だけがやればいい。 皮膚科や美容みたいな道にすすむ女に産婦人科を押しけるべき。

  • 妊娠したくないのに相手がちゃんと避妊しなかったとかもよくあるらしいし 完全に子供できてもOKな和姦かレイプかの二択ではないんじゃね 女にも性欲はあるのに不利益被りたくなけれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん