2021-12-11

こども館で会う凄いパパさんの話

ちょっとびっくりしたことがあったので書き留めとく。

毎週息子と遊んでいるこども館にちょっとした有名なお父さんがいるのね。見た目は小太りでいっつも同じパーカー着てる感じで頭はモジャモジャ。そのお父さんも毎週小学生の息子さんと遊びに来てるんだけど、毎回プラレールやら積み木やら工作やらおりがみやらを大人の本気レベルで作るし(大人が見てもメチャ凄い)、話も面白いから周りの子どもにも超人気があるのよ。コミュニケーションオバケ

先週、世界地図の前で子どもたちと一緒に国探しゲームをやったんだけど(正しくはそのお父さんが世界地図の近くに立ってたら子どもたちが寄ってきた)、そのお父さん、マニアックな国とか凄い知ってるの。子どもも親もみんなすげーすげー言ってて。子ども館の職員の人まで驚いてて、そのお父さんは冗談みたいに「まあオジさんはモーリシャス人の友達いるからね」「オジさん実はブルキナファソの人とお仕事したことあるんだよねフフフ」とか言ってんの。で、オジさん面白いねーみたいな感じでみんなそれ聞いてゲラゲラ笑ってんの。きっと頭良いんだろうなくらいに思ってたわけ。

んで今日凄さが溢れかえった話があって、たまたまちょっと日本語がうまくない感じの外国の方(アジア人)が子どもを連れてやってきたんだけど、職員の人が対応に困ってる中、そのお父さんが英語カットインペラペラ喋って通訳してるの。すげーなあと見てたら、外国人親子の会話が中国語なのを聞くやいなや、いきなり中国語に切り替えて話しはじめるの。しかちょっと話せるとかいレベルじゃなくて中国語でお母さんがゲラゲラ笑ってるレベルで。。。職員さんもびっくりしてて、何で中国語喋れるんですか?って聞いたところ、「まあ中国人友達がけっこう居るんでハハハ」とか言ってるの。もしかしてあんた、モーリシャスやらブルキナファソ言葉も喋れるんじゃないのこの人。。。。

  • そのパパさん自体が華僑である可能性

  • ダム工事とかの海外技術指導とかしてそう

    • 確かに 訳わかんない国に妙に詳しい 語学堪能で物知り 積み木やらがメチャ凄い ことを考えるとその線はあり得る

  • 確かにそのパパさんんはすごいが、妻にクンニした回数では俺が勝ってると思う

  • はいブルーミング 女児を近づけないようにしよう

  • インフルエンサーが好きそうな話だな

  • そんなパパも毎日クンニ✋(👁👅👁)🤚してるんです

  • 誇張した内容や文体、固有名詞など全てが古いテキストサイトとかブロガーのよう。久々に見たがこういうノリかなりつまらないな。ハンツ遠藤の仲間

  • たまに来るパパさんだから知識を披露しても誰も何も言わないし賞賛される。 毎日来るママさんなら高確率でヒソヒソされて「お高く止まってる」「英語喋れる自慢かよ」「金持ちだか...

    • 無視すりゃよくね?

    • そういうのが発生するかは男女関係ないね。 土方の現場でオッサンたちに知的話題とやらを振ったらどうなるかって話よ。

  • 他人の話でバズれてよかったですね

  • 面白い増田なら作り話でも何も言わないんだけど、これはつまらなかったから言うね 嘘松

  • 普通のことしてて変に崇められるの一番嫌

    • こういう創作ネタ喜ぶ人って悲惨な世界に生きてるんだろうな どういう教育を受けてればこうなるんだろうって思う で、こういう悲惨な人が子育てしてたり/するつもりがあったりする...

  • 能力のある人はどこにでもいる…児童館にいちゃダメなのか? そんなことどこにも書いていない。 こういう人って、頭の中、どうなってるの? 何を言われても、常にネガティブな解...

    • シンプルにマック女子高生って言いたいだけだと思うが? 創作ネタへの嫌味だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん