2021-12-06

anond:20211206142228

増田だけど、今の子は度胸付けとか「無駄」「意味がない」と早急に割り切って辞めてしまうからね。

新規受注につながらない」飛び込み営業ならなおさら無駄


うちの会社みたいに体育会系ラグビー部ばかり採用して

センパイ命令は(ほぼ)絶対」の会社でないとね。


あと自分経験したけど、電話でも「営業電話」と聞いた途端ガチャッと切られる。

話聞いてもらえなかったり何件も、何日も繰り返すとメンタル弱ってやられていく。

ましてや今コロナで、必要ない面会は避けられるし

働き方改革で面会はO分以内!DXで業務効率化、だから飛び込み営業対応なんかは

真っ先に削られる。

時代に合っていないと思うよ。

度胸付けとか、アポを取るというまでの課程が重要だと考えている。

アポを取るには一定コミュ能力とかプランニング能力要求されるから

  • そもそも富士のあたりでやってるアレな管理職研修とか自衛隊のなんたらとかその他外部機関のワークショップで追い込み掛けるのは、 会社に都合よく洗脳出来たらラッキー、洗脳の出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん