2021-12-04

他人とうまくやれない

他人とうまく関係が築けない

いけると思った相手結婚したが家族になっても他人他人

結局うまくいかない

数年前に離婚したときに気付けば良かったもの

懲りずにまた傷つく人間を増やしてしまった

自分は優しい部類の人間だと自負していたがどうやらそうでは無いらしい

かに自分も含めて常に「どうにでもなれ」と思っている節がある

言葉の端々や行動に、私にとってあなたはどうでもいいですという気持ちが出ているのだろう、

相手を大切にしない人は誰からも大切にされない。

結果、家庭でも職場でもギシギシと変な空気流れる

諦めて一人で生きる覚悟を持てば良かったものを、

何を勘違いたか一丁前に子供を作ってしまいもう後戻りできない

子供が可愛すぎて離婚できないけど配偶者とは冷めた状態が続いている

子供がある程度大きくなったら、私のクソさに気付いて離れるのだろうか

その時まで生きよう...

追記

読み返して驚いた。

本当に自虐風自慢だった。ごめんなさい

子供だけは幸せにしたいので

仮面かぶって頑張る。

  • 典型的な自虐風自慢

  • その気持ち、痛いほど分かります。 自分の人生に絶望すること、私もあります。来年までに消えたいと何度思ったことか。

  • 子供は親を選べないこと、ゆめゆめお忘れになるな。子供ができた時点で、アンタが他人と上手くやれないとか、そんなんどーでもいい。たとえそんなでも、んなもん億尾にも表面化さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん