2021-11-04

夜中のコンビニ

田舎なので24時になればほぼ人通りはない。

 

仕事が終わらない。絶望的に終わらない。

21時ぐらいまでに終わらせて、スーパー銭湯行こうなんて甘すぎた。

21時に向かったのは前のローソンモンスターエナジーと夕飯食っていなかったので、サラダチキンとにぎりを買った。

24時。終わらない。またローソンへ行く。夜食チーズケーキコンビニコーヒーを買う。

オーナーが死にそうな顔をしている。向こうは知らんが、こっちは一方的に知っている。同じ自営業者である

棒立ちである。もはや声もでないほど疲れている。確かここのシフトは6時だったはず。あと6時間ももつのか。

 

ここがオープンしたのは10年前。オーナー40代のイケている感じの中年だったのに、その面影はない。

近くのコンビニは数件潰れたが、ここのローソンだけは残っている。隣のファミマ店長の人は、エグザイルかいけるんじゃないかと思うイケメンだったのが、一年したら心労とデブ化でドルオタ雰囲気になっていたのは驚いた。

そこは去年潰れた。

大学の時は、コンビニバイトしてたな。よくこんな仕事するなぁといつも思ってた。

まぁでも、自分もその頃のオーナーと変わらないぐらい今働いている。

 

さぁ自分も頑張るか。もうエナジードリンクは飲めん。さっきのコーヒーで頑張る。

 

終わったら、明日こそスーパー銭湯行くんだ。もう今日か。

  • 24時間営業は破綻してるから規制してほしいけど政府とズブズブだからなぁ…

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/09/blog-post_79.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん