2021-10-29

ハロー、私高収入女性

結婚する気なし。

ブコメ増田毎日「女は下方婚しろ!」って叫んでる男共に問いたい。

今私が高収入なのは何故か知ってる?

それは育休や産休休職してないから。育児のために時短してないから。

まり、私が低収入男性結婚して子供を産んだら、その瞬間から私は低収入女性に大変身ってワケ。

収入&低収入育児

不可能じゃなくても、苦しい生活強いられるわよね。

から女性子供を産むという役割から解放されない限り、女性があえて下方婚をする理由はまるで無いの。

はいいわよね、結婚しても育児家事も女に丸投げできる。収入も落ちないし。

しろ収入相手選べるなんて、顔だけで選んでも良いってことでしょ?選択肢が多くて羨ましいわあ。

え、男が専業主夫になる?

まともにフルで家事育児が出来る、そんなSSRな男引き当てられるのなんて、宝くじに当たるのと同じくらいの確率だって女の子はみんな諦めてるわけ。

男が妊娠出産出来ようになったら結婚考えてあげてもいいわよ。

じゃあね。

  • 勘違いしてると思うけど自分のためでなく男女平等を目指すフェミのために下方婚をしろって話だよ。 ところで高収入なのはすごいね。やっぱ女性だけ不当に低収入ったいうのは嘘だっ...

  • でも男は下方婚するのに、女が下方婚しないのは事実だからなあ。

  • 子連れの男と結婚するという選択肢もあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん