2021-09-27

ユーチューバーに躍らされる母

母親と姉の三人暮らしです 母親YouTubeにハマってしま地獄です

母は筋金入りの心配性で不安気持ちに駆られやすく、正直それに振り回されることが多いのですが、YouTubeにハマってからというもの怪しげな霊感ユーチューバーだの肩書きのある医者ユーチューバーだのの言う不安を煽るような『真実(笑)』やら『トンデモ医学』やら『陰謀論』やらに躍らされて毎日のように真剣にそれらの話をされます

新興宗教にハマったようなものだと思い、強く否定してしまうと頑なになってしまうため適当に相槌を打っていたのですが、ワクチン反対に染まってからはそうも言っていられなくなりました。姉はのらりくらりとかわし恋人の家に入り浸っているため、矛先がすべて私に向かうのも地獄です。

ワクチン反対論いかインチキかを懇切丁寧に説明しても泣きながら頼むからワクチンを打たないでくれと言ったり、打った後は少しお腹を下したり咳込むだけでワクチン副反応だと言って大騒ぎをします。

母親は人よりも物知りなほうで幼いころは自慢でしたが、こんなミエミエのインチキに振り回される姿を見ると情けなくて死にたくなります

今日仕事に疲れて帰ってきて延々とユーチューバー終末論的な話を聞かされ相槌を打つ元気もありませんでした。正直家を出ていくことも考えましたが姉も頼れない今、私が出て行ったら母が生活できるかは怪しいです。

コロナで会って話すことができる人間が限られている今、身近な人間が狂っていくのは本当に地獄です。

  • WiFi切断したらどうですか

    • ディープステートによってネットが切断された〜みたいになるんじゃね? それに家電量販店か何かで買ってくるだろ。

  • 日本全体狂ってるけどこれは一時的なものだと思うんだよ。過去にも集団ヒステリー的なものはまれにしばしばあったよ。横浜市みないな数百万としでも自称「日本一のコロナの専門家...

  • 可哀そうだとは思うが女がすぐ地獄っていうのにアレルギーがあるから同情できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん