2021-09-18

ほぼ中卒の不登校児だった私がどうにか働けるようになったけど…

中学で虐めに遭って不登校になり、高校通信制卒のほぼ中卒の底辺人間だったが、どうにかフルタイムで働けるようになった。

色々な職場転々ときた。販売や夜の仕事コールセンターのような誰でもできると一般的に言われる仕事ばかりをこなしてきた。

そんな私が契約社員として働いている今の職場正社員登用の話をされた。一部上場企業IT系仕事だ。

正社員になれば、給与も平均年収ほどは貰えるようになるだろう。

 

……と思っていた矢先、まだ病名は定かではないが、免疫異常を起こす疾患じゃないか医師に言われた。

しかに人より疲れやすいし、血液検査CRPは常に高い。これから原因追求のために病院へ通わないといけないらしい。

この病気ストレス関係しているようだ。

10代の頃に虐めに遭ったことや、学がなくてまともな仕事ができず、ブラック企業で働くことが多かったことなどの影響もあるだろう。

 

疑われている病気は、進行したら寝たきりになることも多々あるらしい。

私もいずれそうなってしまうかもしれない。

10代の頃に「こんな社会不適合者は社会で生きていけないし、大人になって自殺するなら今しておいたほうがよいだろう」と何度か自殺未遂を繰り返していた。

今思えばあの頃死んでおけばよかったかもしれない。あの頃の私の考えは正しかった。

社会不適合者なりに努力はしてきたけど、やっぱり不適合者が社会に適合なんて無理なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん