2021-08-31

炎上プロジェクトサイコパスが入ったらどうなるの?

炎上プロジェクト人材募集炎上してるけど、炎上プロジェクト精神病む奴というかIT業で鬱病になってる奴って大抵真面目な奴だよね。俺みたいな徹底合理主義サイコパスが入ったらどうなるんだろうか。具体的には

・寝ないと効率落ちるのでどんだけ遅れてても帰って寝る。起きて無理することで事態改善しないから。悪いのはスケジュール組んだ奴で俺ではない。

仕様が「これなら大丈夫そう」と思える程度に固まるまでは指一本動かさない。後で無駄になる確率が高いコード書いても仕方がない。

同調圧力には屈しない、というか気付かない。むしろわざと空気読まない。周りが全員狂っても自分だけは狂わない。

・上役に怒鳴られてもスルーするついカッとなって反撃してしまう。ケンカは弱いから強い奴と殴り合いになったら武器を使う。失うもんもないので警察上等。出るとこ出たら相手の非を冷静に丁寧に説明して結果は受け入れる。

経験上その辺の雑魚企業なら多分プロジェクトで一番か2番目のエースは俺になるので俺をクビにしない思考力が組織に残っている限りは働いてやる。自分からはやめない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん