2021-08-28

anond:20210828103303

まず白いガーゼ眼帯がある。一番ポピュラーなやつだな。

ただコイツは応急用や治療用って感じで、怪我した人感がつきまとう。

ずっと使ってるとこいつただの厨二病か?って思われる可能性がある。あと洗濯出来ない都合、ランニングコストは高い。正直論外だ。

 

次にベルト状の眼帯。言及済みのハーロックってのはこれっぽいが、違ったらすまんな。

これはつけやすいが、蒸れる、痒い、スキンヘッドでもないならやめとけってやつだ。髪あると臭さがやばいらしい。

 

次に二本紐黒眼帯。ただ黒い眼帯と言ったら思い浮かべるであろう、楕円のを紐やゴムで結ぶタイプだ。

バリエーション豊富なのはこれだ。だが、チョイスを間違えるとやはり厨二病患者だ。間違っても刀の鍔みたいな眼帯すすめんなよ、戦国大名じゃねえんだから

ベルト式と異なり、蒸れないし、メンテナンスも楽そうだ。けど、ズレやすいしズレないほどきっちりゴムを入れると頭痛やなんかの原因になる。加えて先述の通り厨二病患者リスクと隣り合わせだ。

 

最後に三本以上の紐で結ぶタイプ

これは圧倒的なつけ心地とメンテナンス性の良さを誇り、ベルト式と二本紐式のいいとこ取りって感じだ。

あんまり格好良くないか厨二病認定されるリスクも低い。

ただ格好良くないというのは諸刃の剣だ、ダサいってことだからな。あとぱっと見の印象だけで重傷病人っぽさがダダ漏れヤバい

重傷病人じゃないとなると異常性癖っぽさも滲み出そうで怖い。

 

義眼はイヤだと言ったが、一応義眼のことも紹介しておこう。

義眼は一部の超高級品を除いて動かない。絶対ガチャ目になる。ガチャ目を見たことあるやつはわかると思うが、ガチャ目ってなんか狂人っぽさがある。ガチャ目の悪さばかり上げたが、そもそも眼帯に比べて目を合わせるまでわからないので一番目立たないのは義眼だ。けど入れるの怖い。

義眼は眼窩状態維持がしやすいので、経済的余裕が出てからカメラ義眼繋ぐっていう選択肢を残せるらしい。ただ増田貧乏からカメラ義眼なんて無理だ。

 

他にもあったら誰か教えてくれ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん