2021-08-28

真・デビルマンというのがあって

まあ漫画デビルマンノベライズなんだけど。

これがオタク業界の「シン(真)」の元祖なんかなあと思ってる。

うそう、これね。

シンを「新」って思ってるのみんなは?

おれはずっと「真」だと思ってるんだよねえ。

つくってる人らはどう思ってんだろ。インタビューとか読んだことねえからわからん

冒頭の真・デビルマン子供向け再放送アニメデビルマンしか知らない小学生だった俺っちが

いきなり漫画デビルマンを知らずにノベライズから読んでつんのめって一回転するほど

の衝撃を受けた小説だ。

これが真実デビルマンだ!と。これが勇者アモンだ、と。

から今でもシンってワードは新ではなくて真のほうだよなって印象なんだよな。

 

にしても誰かきちんとシン・デビルマンをつくってくれないものかねえ。

どうにもこうにもデビルマン映像化は不遇で正直まともなもののほうが少ない。

まあどうせ新しくデビルマンつくってもSNS悪魔の話とか流行ってて

とかそういう導入でつまんないんだろうけれど。

デビルマン最初飛鳥了バイオレンスから入らないと駄目なんだよ。

いきなり不動明平穏破壊する、いま地球は狙われている、

という警告を頭をぶん殴りながら告げるような衝撃で始まらないといけないんだ。

そこに演出のすべてを注ぎ込んでもいいくらいだ。

デビルマン、ああデビルマンデビルマン

それにつけても、

すべてのデビルマンさらばと言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん