2021-08-27

竜とそばかすの姫見た

音すげぇ!歌うま!絵が綺麗!ストーリーは謎。

個人的には主人公が瓦で自作ラブソングをたどたどしく口ずさむところで何故か共感性羞恥が発動してしまった。

歌ってた中の人批判するわけじゃないんだけど、実際にUがあったら、あれくらいの歌唱力なら埋もれてしまったんだろうなあと思うと、動画サイト10回くらいしか再生されてない「高校生自作ソング歌ってみた」を想起してしまって辛い

全然関係ないけど、どっかの増田が「細田守ホラーやるべき」と言っていたが、案外悪くないかも。サマーウォーズで感じた親戚同士の馴れ合いに対する苛立ち、おおかみこどもの雨と雪で描かれていた貧困生活のままならさ、そして今回の序盤、母親自分を置いて他人を救助に向かって行くところ(正直映画の中であそこが1番記憶に残った)、とナチュラルにしんどいシーンを入れるのが凄く上手い感じがする。あの可愛い絵柄で、思わず目を背けたくなるような酷くて救いのない物語を描いてくれたらいいのに。まあ需要ないよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん