2021-08-13

子供達を守るために知恵を貸して欲しい

デルタ株のアウトブレイク東京を中心として医療崩壊している。だが,この惨禍にも唯一幸運だったことがある。それは学校夏休みの期間だったことだ。それにより子供達の間での感染拡大がある程度おさえられている。しかし,それもあと半月少々で終わる。

口では先手先手と言いながら事が起こるまで何もしない現政権は,9月から学校感染対策を何もしていない。このまま無策のまま二学期突入しようとしている。それぞれの学校では,今までと同様の感染対策が取られるだろう。だが,デルタ株の感染力はそれらの努力を上回る。特に給食をみなで食べている小学校絶望的だろう。小学生は誰もワクチンを打っていないのだ。

おそらく,ほとんどの小学校集団感染が発生するだろう。

しかに新型コロナ子供重症化する可能性は少ない。が,米国惨状から判るように,デルタ株の場合子供でも一定割合重症化して命を落とすのだ。このままだと何十人,へたすると何百人もの子供達が命を落とすことになる。

それを心配する声を,みなで上げてほしい。「二学期をどうするんだ?」と。おもいっきり騒いで欲しい。対策をしないとやばい,という雰囲気を世の中に作って欲しい。

  • アニメ7SEEDSが参考になると思う 冷凍保存して300年後に目を覚まさせるの

  • ウイルス性感染症ってインフルエンザもそうだけど、同じ対策を取るしか方法はないんだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん