2021-07-18

本棚探したらQJの例の号出てきたよ

からどうするってわけじゃないけど。

渋谷系終焉期に高円寺とか中央線由来のエログロ文化と謎の融合を始めた時期があって、その流れでQJとかの悪趣味を売りにする媒体が出てきた

フリッパーズ解体後に迷走する中で小山田がデス渋谷系とか言い出した時は本当に嫌で、NHKホールツノつけて棺桶から出てきたあたりで一度見切りをつけた。

例のインタビューはそういうプロモーションの一環だったから、キャラ立てのために露悪的な発言をしてるんだと受け取ってた。

フカシだといいけど本当かもしれない、どっちにしてもこういうこと公言して許されると思ってんなら調子乗りすぎだろ…ぐらいの温度感だった。

媒体に苦情を言うとかそういう発想はなかった。やるべきだったんだろうか。

でも今みたいに「不快感→すぐSNS投稿」みたいな文化はなかったし、嫌なことがあっても、友達と「なにあれ最悪」と言い合って終わりにする以外の対応なんてしたことなかった。

その頃まで一応ファンだった人間として、甘やかしていたと言われてしまうのか、どうしたらよかったのか、と毎日グズグズ悩んでる。

あの時なんかしたらこんなことにならなかったのかな。

例えば苦情の投書をすれば、謝罪文が載るとかして、後年の騒がれ方を少しは和らげられたかもしれない。

具体的に悪いことしたわけじゃないか反省はしようがないけど、後悔はしてる。

こうなることを少しでも止められるところにいたのにって。

ただやったことの落とし前は本人にしかつけられないから、小山田さんには具体的に何か考えてほしい。学校に問い合わせれば連絡先ぐらいわかるだろう。

この文を書いたことに意図はない。批判はされるべきだし謝罪文出したのも「怒られたから謝りますレベルで褒められた話じゃないし、今からでもクレジットから名前を削るぐらいはされるべきだろう、みんなの言う通り。

ただ黙って見てるのが辛くなっただけです。体調まで悪くなってきた。普段はてブTwitterで喋り過ぎだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん