2021-07-17

アスペ自覚したところで八方塞がりなアラフォー

自己紹介になるんだけど、なかなか仕事に馴染めないのと器量が悪すぎて仕事転々としてる

今は派遣医療関連に勤めてるけど多分また派遣切りされると思う

正直何度も病院に行こうとしたけど、金がかかることは趣味以外で許せなかったので騙し騙ししてたら結構酷い有様になってて詰んだなーと実感してる


そもそもなんでアスペだと自己判断したのか

ネットに転がりまくってるメンタルがうんぬんの診断サイト仕事の合間に回って見てたんだけど、

唐突過去の嫌な思い出が蘇る

自分リズムが崩されると何も出来なくなる

ってところに着目したら、どのサイトでも当てはまってたので9割アスペなんだなと自覚した

まあそれ以上になんも考えてなくて放置たらこの結果だけど


治すつもりがあるか

正直もう治らないだろうし病院に行っても今更感がある、人にとやかく言われるのも好きじゃないから多分言われたら医者が言うなら…ってその通りにしてしまいそうで、自分人生自分で選び取りたい気持ちもある

まあ1番は年収が低すぎて医療費に充てられる余裕が無い

これは貯金を何度か失敗した自分全面的に悪いんだけど


今後の予定

ライフイベントに期待も出来ないのでどうした方がいいかなって考え始めた

1番近しい人達はこういったメンタル関連を面倒くさがるので誤魔化してるし、多分病院に通えば心無いことを延々と言うのも分かってる

1人になりたくないけど息絶える時は1人の可能性が高いから、人との距離感は見誤わないようにと気を張り続けるんだろうな


どうしても吐き出したくて書いたけど自分がどうするのが正解なのか分からなさすぎるので、もう私はダメなんだと思う

  • 自分は障害者雇用で働き始めてから「まあ障害者だから無能でしょうがない」という前提ができてるので働きやすくなった。 病院によっては合わない医者もいるので行く行かないも増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん