2021-06-20

対戦ゲーム問題ではなく、プレイヤーが甘えてるだけ

anond:20210609213202

対戦ゲームに臨む態度が気楽でも、人間は必ず上達する。

成熟し続けるコミュニティに入るには、ゲームではなく自分を変えるしかない。

問題はその時点でのそのゲームでの平均的プレーヤーの練度と

自分の、プレイ適正・身体能力(アクションプレイ年齢や知力)・学習速度と学習意欲・精神強度、そしてなによりそのゲームを楽しめるかってポイントじゃねーの

ワガママ

適性がない未熟なプレイヤーは、平均に近づくよう努力するべき。

他人の成長速度に追い付けない場合は、当然ある。

その場合配慮してくれないのがeスポーツであり、配慮する必要もない。

同じレベルプレイヤーを探すか、上達するか、この2択しかない。

まりそれらをクソゲーと同等と感じる人の方が圧倒的に多いという訳だ

アホか?

そう感じる人間に欠陥がある。

自分が勝てないかクソゲー」なんて、ビデオゲームから許されがちな考えでしかない。

大体、LoLもVALORANTもストVも、PvP人口としては十分。

PvPに対する正しい認識を持つの重要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん