2021-06-18

anond:20210617182606

ブックマークトップには炎上マーケティングをねらった半ば嘘みたいな記事もあるし

それに対して「そこまで悲観的にならなくていいだろ!」というブコメがつくことで押し上げるタイプのものも実際多い。

から読んでいて特別に悲観的とおもったことはないんだよな(まじめくさっているとは思う)

もちろん、たとえば、特殊な例として「コロナで外にいけないとなると人生の99%の喜びを遮断されたと感じる」人にとっては

毎日自粛記事があるブックマークは悲観につぐ悲観、もう見ていられないレベルなんだろうけど

田舎暮らしで人と会わないのが日常の人にとっては「お~また都会人がやっとんな。それより新しいゲームどうなったん」程度。

元増田は悲観にまきこまれやすいだけじゃないのかね。そういう人がまきこまれやすはてなだといえばそうなんだろうけど。

どいつもこいつも、はやく我に返れよ。心配するのは半径5メートル程度、今日の夕ご飯のことくらいでいいんだよ

おまえらが一人ずつで世界あんじてやきもきしてもうつ病の薬の消費量が増えるばっかでなにも起こらないよ

いちいち世界あんじてたら冷戦時代のいつソ連アメリカ核戦争始めるかわからん中の沈黙の春だとかリサイクルもしないでフロンガスオゾン層にあなあけてって同時多発人類滅亡要因が明らかになってきたときにみんなストレス胃炎で死に絶えてるっての

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん