2021-06-12

anond:20210612160053

たぶん気のせいではない。接客なにそれ?な媚びらない店の方がラーメンに限らず美味い傾向が強い

シェフサイコパスが多い職業に上げられてるんだけど個人的には納得感しかない

最高経営責任者 (CEO)

弁護士

メディア関係者 (テレビラジオ)

セールスマン

外科医

ジャーナリスト

警察官

聖職者

シェフ

公務員

 

けど不味くなきゃ接客のいい店はまた行こうと思えるけど

よっぽど美味くなきゃ接客最悪orチンパン給仕してる店は行かないな

 

ワイの中でよっぽど美味しいカテゴライズされて再訪問したのは、上大崎とんかつ天津 (閉店)

ここは上手くて安かったけど、客に対する注文の張り紙から食べ方からそれはそれはヤバかった

 

現在住んでる地域スープカレー屋(閉店済)

ここは名店に名乗りをあげている店じゃなくて店名書いたら地域特定されるので避けるけど

無言でバンバン置いていくし冷蔵庫もものすごい音を立てて閉める

笑顔ゼロで常に無言なのにお気に入り常連さんとだけはニッコニコで客無視で談笑する

でもマジで真面目に薬膳スパイスについて学んでいて美味しかったし体に優しかった

 

食べログ上位の観光客御用達ラーメン屋(現在も元気に営業中)

訴えられたら嫌なので店名は書かないが1杯出すのに平均15〜20分掛かる

無言でバンバン置いていくし笑顔ゼロだし食べ方も注文つける

けど安くてうまいので時間ができた時に行ってたけど

常連でも無さそうな客と他の客の悪口を言っているのを見てからさすがに行ってない

記事への反応 -
  • へらへらニコニコしている店主のラーメン屋さんより、 キリッとそれこそ写真でよく見る、 仁王よろしく腕組みラーメン店主的な店主のラーメンの方が美味しいような気がするのは気の...

    • たぶん気のせいではない。接客なにそれな媚びらない店の方がラーメンに限らず美味い傾向が強い シェフはサイコパスが多い職業に上げられてるんだけど個人的には納得感しかない 最...

    • 愛想を良くしてないと客が入らないような味ということだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん