2021-06-07

髪の毛を抜く癖がある

抜毛症というものがあるのは知ってる。

それかもしれないし、単なる癖かもしれないし、趣味かもしれない。

趣味が一番近いかもしれないと自分では思ってる。

傷んでチリチリになってる毛がとにかく許せない。

問答無用で抜く。でもそれはまだ許せる行為だと思う。

幸いにも髪質はサラッサラのストレートで、傷んでる毛はほとんどない。

そうなると、今度は健康な毛まで抜いてしまう。

健康すぎてちょっと太めで元気な毛から抜く。

抜きごたえがある。痛くはない。プチっと抜けるのが快感なのかもしれない。わからない。

これまた幸いにも、毛量は多い方なので抜いても抜いてもそこまで目立つことはない。

担当美容師さんは気づいてるかもしれないけど、まだなにも言われていない。

多い日は何時間もひたすら抜いてる。何百本と抜く。抜いた毛の束ができる。

両親ともフサフサなことにマジ感謝遺伝子偉大。

抜毛による見た目上の心配はないとはいえ、髪抜いてる時間文字どおり不毛時間無駄にもほどがある。

いまもテレビ見ながら数時間抜いてた。

高校生くらいのときにはすでに抜いてたので仕事ストレスとかではない。数十年抜き続けてる。

やめたほうがいいんだろうなと思うけど、やめられてたら苦労はない。

抜いたらちゃんと生えてくるし、薄くなったり白髪になることもない。律儀すぎる。

残りの人生で、あと何千時間、ただ無為に髪を抜き続けるのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん