2021-05-26

見た目悪いならちょっとはなんかしろ

とのことで「なんか」を始めてみたけど、モチベーション保たなさすぎた。

効果の実感に無理がある。

そもそもスキンケアと化粧…というか美容全般、まともに信じられる情報がない。詐欺(優良誤認)と不安商法と金で買うランキングばっかりで、レベル1じゃ調べようがなくて詰む。化粧水乳液からしてもう信用ならない。

信用ならないんだけど事実毛穴存在しないツヤッツヤの肌の奴とか街中にいて、効果があるものもあるんだろうとは思ってる。あれすごいマジで。あっと言う間にあのくらいなればモチベーションも保つだろうに。

ひとまず3ヶ月耐えて頑張ったけどシミソバカス消えないし肌に色ムラあるままだし毛穴もよく見えるし(ていうかファンデしたら毛穴に詰まってメイク落としでも取れなくてどんどん黒ずんでくの何の地獄かと思った)、肌質変わらんし、その他諸々のチャレンジで私にしては金を使ってみたけれど、結局モチベーション保ててる間にやり切れたのは美容歯科(本物の歯を削って偽物の歯並びの良い歯を入れる)と眉毛整えるの2点だけだった。やはり物理は強い…。

そもそもプロに金出して化粧してもらったところでブスだったので化粧でどうにかなるレベルじゃなかった。骨格からアレなのは分かってたんだ、認めたくないだけで。

元が普通なスキンケアや化粧で綺麗になるんだろう。綺麗になるモチベーションとかも湧くんだろうな。一緒にすんな、というか自分みたいなドブスも含まれると勘違いしてすみませんでした。私でも一歩踏み出せば美人への道が開かれるくらいに思ってた。いや茨の道だわ……ハードル高すぎる……。

という訳で、外見クソなら少しは何とかしろよと仰せの方に「どうにもならんかった」奴がいたことを残しておきます

かしこ

  • 骨格からブス→整体、顔面矯正 シミそばかす→エステ 服装→店員に聞く 体型→パーソナルトレーナー 髪型→美容室 口臭→歯医者 なんとかしろ!

  • シミソバカスは医療頼らないと消えんよ。シミソバカス予防ならある程度は薬用化粧品でも可能だけど。 あとファンデの毛穴落ちは基礎化粧品と化粧下地を保湿力高いやつに変えてクレ...

  • 筋トレを週に2回しよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん