2021-05-25

妻が壊れた

星野源新垣結衣結婚したのをきっかけに、これまで見る機会がなかった「逃げるは恥だが役に立つ」をAmazonプライムで見てみることにした。

夕飯時に妻と二人で見ているのだが、まあ面白い

かにこれは人気になるわけだなあと思って毎日見ていたのだが、ある時妻がこんなことを言い出した。

「結局このドラマって、新垣結衣可愛いから成立してる話じゃない?」

言われてみれば、いかに家政婦をフルタイムで雇う方がコスパが良いとはいえ赤の他人を家に住まわせるのには抵抗がある。

同じ家事スキルがあったとしても、例えば南海キャンディーズのしちゃんだったとしたらそのまま館山に引っ越すことになるだろうというのは想像に難くない。

若くて美しくて気配りができる女性から契約結婚という手段繋ぎ止めたわけだし、そういう存在から同僚のプレイボーイからアタックをかけられるわけだ。

そこまで考えたところで妻はさらに続けた。

そもそも新垣結衣ってそんなに可愛くなくない?」

いや、それはどうかな。

とは思ったものの、別にガッキー義理立てする義理もないので

「まあそうかもね」

曖昧な返事をするに留めておいた。

その翌日、会社から帰宅すると台所に立っている妻は

猫耳をつけていた。

「その猫耳、どうしたの?」

と問うと、

「前に買ってあったんだけど、ずっと仕舞っていたから」

と答えた。

僕は後ろから妻をそっと抱きしめて

大丈夫猫耳なんか無くても君はガッキーよりも可愛いから

と囁いた。

妻はそっと猫耳を外し、

「そういうのじゃないから」

と言った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん