2021-05-23

妻がえごま油などというゴミを買ってきた

なんかセールで安かっただと

でもねうちはね油取り過ぎなのよ

野菜炒めからラーメンチャーハンなどなど油入れまくってうまうま食ってるの

なのにこのえごま油は加熱しちゃダメとき

まり既存の油の代わりに使うことができない

しかカップ麺の容器を溶かすとかでそっち方面ダメ

もうこれは妻を説教ですよ

どうやって消費するんだと

そして使うことなくひと月が過ぎた

もったいない

ある時ふと思い付いて卵かけご飯にかけてみた

俺は卵かけご飯には一家言あるぐらいにはうるさいのよ

卵と醤油だけで食べることな殆どない

最近醤油白だしマヨで食べてた

しかえごま油の味を試してやろうと思って今回は厳しめに醤油えごま油だけで食べてみたよね

 

そしたらさあ、世界が変わりやんの

 

え?何これ?うまっ?え?でもうま味調味料入ってないよ?マジで

 

卵かけご飯にはたまにごま油を入れてた時期がある

でもあまりハマらなくてすぐに衰退した文化

えごま油文化キタコレ

うそからは目についた食いもん全てにえごま油を入れて食ってるんだけどだいたい全部うまいんだよね

妻とメーカーにごめんと言いたい

 

たださあ正規の値段を調べたらさぁ

めちゃ高いのな

俺のサラリーじゃあセールじゃないと買えない

何にでもドバドバ入れて食ってるからすぐに無くなっちゃうしコスパ悪過ぎ

あと健康に良いとか言ってるアホがいるけど、それは他の油と代替した場合で、追加しちゃったら単に油の取り過ぎだよね

どうしたらええんや

 

追加

岩塩は必ず少しはまぶした方が良い

  • なるほどなぁと思ったけどネタ文体がクソ寒くてゾワゾワした 不採用です

  • タイトルがえごま農家に喧嘩売ってるよね 「とおもったら」くらいつけろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん