2021-04-09

転職する後輩に贈りたい言葉

あさんが当社で働いて2年弱。お疲れ様でした。

あさんと総務として一緒に働いて、あさんは本当に総務業務が好きではないだと感じていました。

当社に転職してきたのは社会人2年目でしたね。前職では一つの仕事しかさせて貰えなかったので、他の仕事も出来る様になりたいです、と入社されたのを覚えています

入社1年目はベテランの先輩がいたため、様々なことを手取り足取り教えて貰えたと思いますベテランの先輩がご家庭の都合で退職され、あさんに仕事移管されてから、大変な日々でしたね。

電話をとったら時折電話番号を間違えて担当者に伝えて怒られ、所内の職員資料を回収したら、全職員分回収していないことに気付かず怒られ、毎月ファイリングする資料クリアファイルに入れて貯めておいたのをある日気づかれ怒られ、スキャンすると100件に1件は歪んでいるため怒られ、他にもあげたらキリがないですが、そんな日が続いたからでしょう。ついに20分もかからないテプラ作成を1ヶ月以上放置する程、全ての仕事が雑になりました。そして本当に総務業務が嫌なんだなということが伝わりました。

ですので、貴方からこの度次の仕事が決まりましたと聞いた時、心の底から良かったと喜ばしく思いました。

アトランダムに発生するミス納期を守らない仕事ルールを好きに変えて出す損失、一緒に働いていてフォローする周りの人間限界に近づいていました。

次の仕事こそあさんに合った仕事でありますようお祈りしてます。頑張ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん