2021-04-02

anond:20210401122810

エイプリルフール話題とはずれるかも。

web系の会社にいて大企業webとかもやってるんだけど、今のトレンド企業でもコンテンツを量産して飽きさせない、いつも動いているサイトを保つことなんだよな。

それはweb運営としてものすごくまっとうだけど、大企業がそれをやってるってのが結果インターネットをゆるゆる殺してるんじゃないかと感じる。

Seoしろgoogle検索結果にしろ、泡沫個人サイト大資本サイトに敵わないし企業が作るあらゆる記事ポジショントークであって広告だし。

昔のインターネット有象無象面白かったのは発信者の力関係が均一だったからじゃないかと思う。

今のネットはまとめと広告収入ステマで溢れていて広告だらけの雑誌のよう。

必要情報にたどりつけない。

エイプリルフール企画ページみたいなものも、尖った一部がやってたところに一般人が流れてきて特別面白くもないネタで溢れて陳腐化した感じかある。

  • 言うほど昔のネットは面白かったか?

    • 面白かったっしょ 素人がよくわからんものを立派に作り上げるのみるのはやっぱ楽しいよ Youtubeでも本当はネタにされているけどHIKAKINキッズが頑張ってボイパしてるの見るの好きだし 夢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん