2021-03-25

趣味が無い。死にたい

趣味は何?」 「休日は何しているの?」

このような他愛もない質問が本当にしんどい。


私には趣味がない。

極度の飽き性なのもあって何も続かない。興味すら湧かない。なので早く死にたい

趣味が無いからって死ななくてもいいのでは?となるかもしれないが、この世界を楽しめなくなったら本当に終わりだと思う。

生きている意味がないのと同じ。


趣味が無いならいつも何してるの?

答えは、何もしていない。

音楽を鳴らしながらベットうずくまっている。出来るなら一生寝ていたい。

コロナで家にいる時間が長くなって改めて自分趣味が0である事を実感した。よく気が狂わなかったと思う。


Twitterなんかを覗くと、趣味の無い人間程つまらない人間はいないという風潮を強く感じる。

Twitterの主成分がオタクであるのを考えると当たり前ではあるのだが、私にはとても辛く感じる。そして趣味のある人間が本当に羨ましい。

私はそのような充実した人間にはなれなかった。

アカウントを作ってその人達になりきろうとしたが、無理だった。ただ惨めになっただけだった。


こんなつまらない人生、早く捨て去りたいが、本当は死ぬのは怖い。痛いから。

死にたいけど死にたくない。

この救いの無い生き地獄が本当に苦しい。趣味が欲しい。


他の人がどうやって生きているのか分からない。多分趣味があるのだろう。

もしこの書き溜めを目にした人がいたら、自分生活コメントに残してほしい。もしかしたら何かヒントがあるかもしれないし。

  • 何もしてないなら、趣味瞑想か睡眠やんか。

  • 私の運命は何一つ運命を持たないことです。 ライナー・マリア・リルケ

  • 音楽流してるならそれなりの音楽好きとかではないの? いろんなの流してみたらいいじゃん あんまコストもかからんし

  • 自分が普段ダラダラやってることに名前つけてみたら?例えば「SNS上のオタクのウォッチ」ってどう?飽きたらクラスタ変えていくのもあり。

  • 増田は帰属の欲求が満たされてないからそのための道具として趣味を使おうとしているように思える 趣味を通じてコミュニティに入ろうとするも、そんなに元から興味ないから最新情報...

  • しゃぶれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん