2021-03-25

anond:20210325203903

増田帰属欲求が満たされてないからそのための道具として趣味を使おうとしているように思える

趣味を通じてコミュニティに入ろうとするも、そんなに元から興味ないから最新情報まとめてみたり、自分コンテンツ作ったりしないもんだからあんまりフォローされなくてなんとなく疎外感感じておわり、みたいな

ご時世がコロナで難しいけど、思い切って社会人サークルとか習い事とかやってみたらいいんじゃないかな

英会話とか自己啓発系は気をつけてね、nuskinとかマルチまがいばっかりだから

記事への反応 -
  • 「趣味は何?」 「休日は何しているの?」 このような他愛もない質問が本当にしんどい。 私には趣味がない。 極度の飽き性なのもあって何も続かない。興味すら湧かない。なので早...

    • 増田は帰属の欲求が満たされてないからそのための道具として趣味を使おうとしているように思える 趣味を通じてコミュニティに入ろうとするも、そんなに元から興味ないから最新情報...

    • 何もしてないなら、趣味瞑想か睡眠やんか。

    • 私の運命は何一つ運命を持たないことです。 ライナー・マリア・リルケ

    • 音楽流してるならそれなりの音楽好きとかではないの? いろんなの流してみたらいいじゃん あんまコストもかからんし

    • 自分が普段ダラダラやってることに名前つけてみたら?例えば「SNS上のオタクのウォッチ」ってどう?飽きたらクラスタ変えていくのもあり。

    • しゃぶれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん