2021-03-02

嫌う自由を口に出す自由を持てないのっておかしくないか

嫌う自由というのは誰にもあるし、好きという自由も同様に誰にでもあるだろう。

ということは、好きと周りに伝える自由があるように、嫌いも周りに伝える自由があるじゃないか

どちらか一方が言えないという自由自由ではないし、言うことで周りに悪影響うんたら、諍いが起こるうんたらと言って嫌いは言わせないというのはおかしいんだよな。

なら好きという言葉も周りからすれば嫌かもしれないわけだから、心の中だけで自由に叫べという話だ。

LGBTがどうたらとかではなく、全てにおいて言えるんだよ。

ゲイが嫌いっていうのが差別なら、誰一人として全ての事に嫌いと言えんし同調することだって許されないだろ。

そんなのおかしいんだよ。

女性に対して、小うるさい女がいるっていうだけで女性差別だなんて言われる。別に差別じゃなくうるさい異性がいるから女と表現しているだけなのにだ。

男性に対して、あいキモい男って言ったら、これだって男性差別になるんだよ。男だから男って表現しているだけなのにだ。

ゲイが嫌い、レズが嫌い、どれもこれも別に差別じゃなくて、そういうのが嫌いだと言っただけで駄目だなんだと言われるのは、単なる言葉狩りと変わらない。

いから始まるものがどんな理由であれ、周りに不愉快を与えたり影響を与えるので駄目だというのであれば、

もう誰も嫌いも好きも言えなくなる。

昨今は、なんでも差別だなんだと言いはるけど、それって明らかな差別だと言い切れるの?

差別判断する範囲が広すぎじゃない?

あれだよ、ハラスメントと同じ。とにかくなんでも嫌だと思ったらハラスメント扱いするのとホント同じ。

結局、気に入らないって思ったら徹底的に相手を叩き潰すために差別やらハラスメントやらと都合の良い解釈で抑えつける。

嫌いって言ったら様々な意見が出るのは当たり前なんだけど、それにしたってすぐに差別かにもっていくのはおかしい。

何度もいうが、そんな事で差別だなんだって言ったらどんなものでも嫌いって言った時点で差別だよ。

よく考えてほしいんだよね。

たとえば、自分の嫌いな人が職場にいるとして「あいつ嫌いだわ」って思った時点で広範囲判断無茶振り差別扱いになるんだよ?

嫌いって言葉じゃなくたってそうだ。

ムカつくなんて言っただけで、もう差別からね。

おかしいんだよ。別に犯罪を犯しているわけじゃないんだ。

個人意見を発信しただけなのに、言いたいことすら言わせてもらえない世の中ってのは。

正直、批判してくる意見ですら差別が混じっていると判断できるよ。

他人批判する内容に相手否定する意見が入っていれば、それは差別だよ。

相手否定しているからね。人の自由を奪っているんだ。

そうやって広域な判定で差別扱いしているのが、今の世界だよ。

おかしいでしょ。

全員が一致する意見なんて持ってるわけないんだから好き嫌いもあればぶつかって諍いが起こるのも当たり前なのに

自分らで周りの言葉に神経質になりすぎて息苦しい世界にするってね。

ほんと変だよ。

  • なんでゲイとかレズとか男とか女とか嫌いの括りを属性に拡大すんの? そういう解像度低いバカには今の社会が高度過ぎて生きづらいのだとすれば同情するが。

    • 女性専用車両のように属性でくくらざるをえない必要悪もあるんだよ。

  • 自由が許されるのは公共の福祉の範囲内のみだ。中学の公民の授業を受けなかったのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん