2021-02-24

完全にパクられた方がずっと楽

所謂ゆるパクとやらをされ続いている。

完全に線が一致するトレパクとか同じ1人にいくつもされるとかなら堂々と被害者ぶれるけど、同じジャンル内だけど同じ仲良し絵師グループ内でもない何人かにやられている証明ができない状況がずっと続いているので少しずつ疲弊していく。

以前、試しに匂わせツイートをしてみたらその中の1人が逆上して大暴れしたのち垢消しをしたので怖くてそれ以上迂闊に牽制することもできない。さらに、その人がパクっていたということを暗に白状したので余計にただの自意識過剰ではないのかもしれないと気にするようになってしまった。

てかさ、な〜んでほぼ全員フォロワーなのにやるかな〜〜〜、上手くやってるつもりかもしれないけどパクられてるな〜ってなんとなくわかるよ。

ジャンルから交流はあまりしていなくても通知欄だけでだいたいの絵描き名前は知っているし、今まで全員私の絵を見たことがあるということも覚えている。元々かなり民度低いジャンルだとはわかってたけどあんまりにもあんまりだろ。

他にもDMで変な絡まれ方をされたり、マシュマロにも怪文書が届いていたりする。

上の2つは前のジャンルでもその前のジャンルでもそこそこあったので、なにか癪に触るようなことを言ってしまっていたのかもしれないと今のジャンルではほぼ発言していないのにあまり効果がないのでもはや対策のしようがない。もうそういう星の元に生まれしまっているのかもしれない。

ここまで書いておいて自分でも被害妄想が行きすぎてるのかもしれないと恥ずかしくなってきた。

そういう人たちは大手にはそんなことやらないので本当に絵が上手いわけでもなくて真似しやすい程度の絵だからやってるんだと思う、そこまで舐められているという事実もなおのことつらい。

私が知らないだけで他にもやられている人はいるのかもしれないけど。

みんなやめてくれないかな、無理だろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん