2021-02-19

アイカツプラネット感想

最近年中女児がハマって近くのイオンに通い出したので親目線感想

・うちの娘は対戦ゲームが好きだけど、小学生女子はどうだろう? 限られたお小遣いでこれをやるかな? カードゲーム好きな男子と違って「友達と対戦して友情を深める」ということが女子にも起こりうるのか疑問。友達同士でゲーセン来て「これやろー」ってならないと思う。やるなら一人で、目の前にいない相手とだろうね。負けたらコーデが着られないし。

液晶画面を上手くタッチできたかどうかの判定がけっこうシビア。オシャレはついでで、あくまでも対戦ゲームという感じ。

スイングレベルがあるせいで低レベルコーデは使わなくなってしまう気がする。負ける確率が上がっても好きなコーデなら着ればいいのか?

・「流れてくるノーツタッチするゲーム」なら、中高生以上向けにアプリでも出してほしい。ゲーセンでやれない恥ずかしがり屋さんや男性にもいいと思う。プリパラアプリ出すらしいよ?

めちゃくちゃ宣伝してるし、筐体やシステムまで変えちゃって力入れてるのはわかるけど、「今までのカードを使えなくした」ことが親に嫌がられてると思う。可愛いコーデも出尽くしてのこのアイディアだったのかな。とりあえずスマホアプリ開発してほしい。「アプリがあったら練習したい」とうちの娘も申しております

  • 親目線というより評論家目線だな

  • うんうん、それもまた… アイカツだねぇ。 クロスデバイス時代の拡張性、ターゲット年齢層のモバイルフレンドリー増加、プロダクトライフサイクルの短縮化、それもアイカツなのだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん