2021-02-15

日本洗濯機クソすぎる問題

まず標準で温水洗浄がついてない。

日本の水は軟水だから綺麗になる?洗濯機の性能がいい?大嘘です。きれいになってません。多くの外国人日本に来たあと、日本洗濯機のクソ性能のせいで衣服リネンがきれいにならず匂いや汚れ、蕁麻疹かに苦しんでます。汚れも落ちてないし洗剤も濯げてないと思います柔軟剤の香害だのいうのは日本洗濯機が洗えてないし乾かせてないから起きてる問題です。

しかポッドタイプの洗剤は世界メジャーな温水洗浄洗濯機対応するように作られてて、日本の冷え冷え冷水洗浄では効果を発揮できてません。粉の洗剤の方がまだマシ。20世紀洗濯機には20世紀の洗剤が向いてるのです。

なおかつ数少ない温水洗浄の機能付きでも20万超えでなおかつ非力すぎて温度スペックほど上がらない。なぜガス温水器を接続できる仕様にしないのか?

さら乾燥が頭がおかしいほど遅い。UKいたころ、数百ポンドレベル乾燥機でも数十分でカラカラ乾燥したのに、ただ乾燥するだけでも2時間?なんでそんなにパワーがないのか??意味がわからない。

ミーレの洗濯機買いました。ボッシュでもいいけどとにかく日本洗濯機市場海外メーカー(この際中国でも韓国でもいい)に明け渡してやる気がないなら撤退してほしい。

  • なるほど、たしかにウチの洗濯乾燥機も乾くのにすごい時間がかかる。想像だけど「早く乾燥させたい」というユーザーニーズよりも「短時間乾燥による機器的な出力・ダメージを抑え...

    • 昔使ってたボッシュはたしかに傷みはある(ボタンとかすぐ取れる)けど傷んではいけない服はそもそも家の洗濯機でガンガン回すもんじゃないと思ってたから日本の家電メーカーもも...

  • ウールでフェルトできたっていう文句が来そうだけどイギリス人は今ウールやカシミヤは着ないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん