2021-02-12

女子ナントカ」は万人女性向けじゃない

ナントカ女子」とか「女子ナントカ」とか女性向けプロモーションによく使われるけど、これ万人受けする表現じゃないんだよね

「興味ない」レベルじゃなくて毛嫌いする人が一定数いる 少なくない数

一部の人リーチすれば良いような商品プロモーションなら良いんだろうけど、行政の啓発活動には不向きじゃないかなあという印象

ここから蛇足

自分は「女子ナントカ部」みたいなのが嫌いなんだけど、なぜかというと単純に恥ずかしいんだよね

芋くさい中年女性だし… 「女子プログラミング部です!」とか「カメラ女子です!」とか名乗ってたらハァ?て感じじゃん オメーじゃねえよっていう

女子ナントカ」みたいなコンテンツの本とかグッズとかもピンクとかキラキラとかで持ち歩くのが恥ずかしい この上なくnot for me

あれが似合うのってごく一部の人だけでしょ……

蛇足その2

結構前だけど、自分趣味プロレス界隈でも団体とかプロレスメディアがこぞって「プロレス女子」を推し始めたときがあって、実際に女性プロレスファンからはかなりの反発を受けたんだよね

自ら「プ女子です♡」て名乗ってた人もいたにはいたけど… OK派とNG派でかなり別れたというか、NG派の嫌がり方がハンパなかったというか

あれはメディア側も「プロレス女子イケメン選手が大好き」「逞しい肉体にメロメロ♡」みたいな変なイメージ付けをしてきたってのと、「プロレス女子向け初心者講座」みたいな女性ファン知識がないみたいな扱いをするのが多かったからってのもあるけど

  • でもお前らがまず平気になって受け入れないと一生万人受けにならないじゃん というかそんなこと考えてるの少数派だからわざわざ同調圧力かけてくんな このへん腐女子の活動に似てる

  • 偏見マン→「へー女子でも○○やるんだすごいねー」と言う感想→「女子でも○○やるし男と同じっしょ」と思うようになる。大成功!     常識人→「女子が○○やるぐらい普通だろ...

    • 偏見マン→「へー女子でもお漏らしするんだすごいねー」     常識人→「女子がお漏らしするぐらい普通だろ何イキってんだ殺すぞ」

  • 女子文具博はマジでどれも売れなくて困る

  • 話題のTOKYO女子けんこう部か。。 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/joshi-kenkobu/ ツイフェミ?が、女子は「健康」という漢字が読めないおバカさん扱いしてる とか言ってるけど、 本文み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん