2021-02-01

カーシェア民度とかこんなもん

カーシェアを使っている。業界大手タイムズのだ。

タイムズカーシェアにはTCPプログラムというのがある。走行距離や給油でポイントが溜まっていき、一定を超えるとランクアップして特典がもらえるプログラムだ。単にたくさん使って金を払えば貯まるものではなく、カーシェアリングに優しい使い方をした方が溜まりやすいのが面白い所だ。

その中にキレイアンケートというのがある。返却確認メールURLがあって、【自分の前の利用者が綺麗に使ってたいたかどうか】を答えるものだ。これに回答すると1ポイントなのだが、これに【キレイだった】と答えられたユーザーには3ポイント入る。つまり自分の後に使ったユーザーアンケート答えられるだけで3ポイント貰えるのだ(連続自分が利用しては除外)

自宅近辺は利用率が高く、ステーションカーシェアがある駐車場)も二桁ほどある。そんな地域で月に3~4回、年間で50回利用して上記ポイントが付いたのが1回。ホームページ履歴で見れるので確実なのだが、余りに少ないのでサポートにも電話で聞いてみた。

汚いって言われてたのなら仕方ないと思ったが、サポートくそもそも回答されていないのだ。自分は近所のユーザーに3ポイント献上して、自分は誰からも貰えない良い人が損するのがカーシェア。そのくせ借りに来た駐車場自転車停めたり砂まみれにしても強制退会にはならないのでユーザー浄化とかは夢のまた夢。

もしカーシェア検討しているのなら街の雰囲気では分からない真の住環境が分かるし、そもそも環境が良くなければ思った以上に使いにくいと思うのでオススメしない。そう思うと自宅近辺に収集日以外に平気でゴミ捨てる人居るのも納得出来る。

  • ポイント乞食しないと、民度低いとかどんだけだよ。 ポイント乞食したがる、低所得者が少ないだけじゃ無いの。

  • 回答者も1ポイントもらえるならポイントシステムに興味がない・知らない可能性の方が高くない?

  • 自分は近所のユーザーに3ポイント献上して、自分は誰からも貰えない良い人が損する 自分の財布から他人へポイントが移動するわけでもあるまいし この献上したっていう感覚が間違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん