2021-02-01

理想情報番組を見つけた

大阪ほんわかテレビ」って知ってる?

テレビではおもったよりたくさんの情報番組があるし,大抵はtwitterとかで大なり小なり燃えている。

情報番組」なんていうもんだからニュース政策なんかを深堀するのかと思っていたけど,芸能人不倫不祥事政治的燃えるような一方的発言コメンテーター最近人気のインスタ映えする食品なんかが目立つ。

芸能人人間なんだし,そりゃあ周りにきれいな人・かっこいい人が多い分目移りもするんじゃね?としか思わないし,一方的発言ばっかりするコメンテーター司会者は,お前の持論も大事なのかもしれないけれど,まずは現状の解説とかを優先してくれねえかなって思ってしまう。

インスタ映えする食品に興味はないけれど,うまいものは日々の生活を彩るうえで大事からわりと興味ある。なんなら一番情報番組の中で興味を持てるかもしれない。

そんな,なんの生産性もない事を考えていると,まさに理想と言える最適な情報番組があることに気付いた。

冒頭で触れた,「大阪ほんわかテレビ」って番組なんだけどさ,

政治的発言芸能人不倫とかも取り上げずに,やれ○○が美味しいだの○○に使う便利グッズ!だの,新しい○○スポット!とかしか放送しないんだよね

炎上するっていうか,人が不快に感じるような政治的なことや不祥事に触れないし,晩飯食いながらぼーっと見るのに最適なんだよね。ほんとにお勧めから一度見てみて

ここまで書いて,この番組脳死でみれていいよって言いたかっただけなんだけど,どっちかっていうと情報番組情報を求めてないってことに気付いたわ。ニュースが見たいならニュース番組なりNHKなり見たほうが早いしね

  • あー、よさそう。TVないけどいい感じですね。持ってたらみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん