2021-01-05

飲食店ことなんか知ったことじゃない

飲食店飲食店がって声が多く上がっているけど

正直飲食店ことなんか知ったことじゃないって人もいるんじゃないかな。

多いとは思わないしそれが正しいとも思ってないけども。

感染拡大の温床になってるのは確かなんだから多少はしおらしくしてもらいたい。

一般人10万円を1回もらっただけだけど、

飲食店は休業補償やら何やらたびたびお金もらってていいご身分だな。

異業種からみたら時短勤務の上に協力金がもらえるなんてうらやましい限りだ。

時短にして出た協力金は時間給で働いて収入が減った従業員にもちゃんと還付してるのかな。

だいたい早じまいしたら成り立たないなんてのも、安易に金を落とす夜遊び勢を重視してきたせいであって、

夕食なんてサッと済ませたい人が自炊内食ファストフードを選ぶのを取り込めなかった結果でしかない。

市場環境の変化で存続できなくなる事業なんて今までだって山ほどあっただろうに、

もう限界というならさっさと店閉めてあとは公共の福祉にでもすがったらいいんじゃないの。

まあそうはいっても事情は様々あるだろうからどうこうしろとは言わないけど

去年の春とは違って数ヶ月後にはワクチン接種が始まるんだからしばらく息を潜めておとなしくしていて欲しい。

GoToなんかでいくらか息もつけたでしょ。

今は耐える時期なんだよ。夜明けはきっともうすぐだ。いっしょにがんばろう。

  • はっきり言って飲食業や旅館業なんかどうでもいい

  • 飲食店への補助などをしないとして、(あるとすればだが)あんたの好きな店がコロナ禍が明けたときにもまだ続いているといいね。

  • そもそも耐える必要もないのに、耐えてるのに怒ってるんだよ。 床の下に荷物おいていいのに、いつまでも荷物持っているようなもんだよ。   お前はそれが分からないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん