2020-12-30

横領犯のtwitterアカウントフォローしてる

会社の金を盗んだ同期。

上司の追及に対して本人は否認したけど、その日現金に触れたのはそいつだけだったし、

入室記録もそいつのものしかなかった。

状況証拠が揃っているって事で自宅待機になった。警察沙汰にはならなかった。

一緒のチームで働いている後輩ももの凄く動揺していて、フォローに入ったメンバーが何度もミーティングして業務の立て直しをはかっていた。

  

俺はそいつtwitterアカウントを知っている。

入社当時、大学共通の友人が居たので気が付いた。でもこっちは捨て垢性別も年齢も偽っているので多分気付かれていない。

これまで数年間、一度ものぞいた事は無かったけど、ここ数日気になってずっと見ている。

岸部露伴面白れぇー」とか、「サイバーパンクが何ちゃら」とか、普通に自宅待機を満喫している。

明日は約ネバを観に行って、年末年始ゲーム用のPCを新しく組むらしい。

  

自分のしでかした罪に苛まれるでもなく、濡れ衣に苦しむでもなく、淡々事件前と同じペースで趣味投稿を続けている様子を見て、

「もしかしたら犯人じゃないかも」って気持ちキレイさっぱり消滅した。絶対あいつが犯人だ。

頭のネジぶっ壊れてる奴ってこんな感じなんだな。

  • はあ。これはブクマ50usersくらいは伸びないとな。生まれて来たからには生きるしかなく、そして生きる上ではこういう横領罪を目の当たりにせざるを得ないこともあるかも知れないわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん