2020-11-20

素人が頑張る日本バカリーダーが率いるアメリカ

日本素人文化だなとつくづく思う。就職なんて学部勉強内容関係なく素人総合職かい素人集団職に採って素人部署たらい回しにして広く浅い素人ビジネス回してる。官僚学部卒の素人ばっかり採って素人をこき使ってこれまた素人大臣を裏から必死で支えてる。政治家素人芸能人とかが急に出てきて国会法律議論してるでしょ。素人でもそれなりに幸せ暮らしていけるという良い部分もある反面、実力トップの人が割を食う構造だなと思う。

それに対してアメリカさん。アメリカバカを前提にしたシステムだなと思う。コロナやBLMでバレてしまったが基本的にはバカばっかりだ。日本からしたらビックリするくらいに頭悪い奴で溢れかえってる。でも頭の良い移民を引き付け続けるだけの魅力もある。実力トップの人にとってはバカ達をこき使って良いように使えるという意味では良い構造だなと思う。反面、大量のバカ人達は実力トップ層のエサでしかなく、割を食ってるなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん