2020-11-11

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンはどう見たってギャグアニメなんですよ

俺と割と同じ感想の人がいてよかったぁ〜 https://www.youtube.com/watch?v=SWvWG6EmsvQ

誰にってわけじゃなく、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン批判したらぶっ○す」みたいな人がいたけど、苦労して見に行った映画版がアレで…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンはどう見たってギャグアニメなんですよ。

解釈違いの賛成反対の時点で私は「もうヴァイオレットちゃんが結ばれようが何しようがいいや」って気持ちではあったよ?

でも、それ以上に、少佐がヴァイオレットちゃんいかけるシーンがもうギャグでさwww

泣けるシーンかのように、描かれたギャグシーン(片方は船から飛び降りて泳いできて、片方は出発した船に叫びながら島の高台から海岸まで全力疾走)にぼくは笑いを堪えるのに必死

「こんなの動画レビューTogetterにしたら炎上しかしねぇww」ってなって…言えなかったんだよ。マジでwww

クレしん映画クレしん映画で、ノリと勢いはすごく面白い反面、作品の中に感じるチグハグ感がすごくて動画化できなかった(これについてはTogetterでのみ記事にした)んだけど…

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはかるく宗教になってるから…もう動画どころかTogetterまとめも作れなくてもうね…

もうちょっと方面喧嘩売るような言い方で言えば、ぼくはバチェラー3の

めぐみめぐみー!」

と言ってる友永さんと、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの出発した船から飛び降り

少佐…」

みたいになってる彼女が同じものしか見えない。

…その心は「盲目偏愛」ね。

そういうの盲目偏愛をしてる物語って、盲目なヤツの性別次第じゃない?

男がそうだと女からは「見る目ないね」「キモいね」だし、女の人がそうだと「女って結局は感情の生き物だよね」みたいになる。

自然の摂理みたいなところもあるんだけども…あまり見届けたくない物語になりがちなのが残念よね

  • ハルヒ以外はステマで盛り上がってるだけだから 二次創作SSが長くブームになってたのはハルヒだけで 他のはトレース絵が旨いとかヒャダインがどうとか寒いMADを自演で盛り上げるリア...

  • https://anond.hatelabo.jp/20201111151758 元増田が引用してる動画はすごく丁寧に語ってるけど、 この元増田は自分がヴァイオレットエヴァーガーデン楽しめなかったのに何が良くなかったのか自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん