2020-10-01

コイルクラスノフ、金塊、北方領土

今日増田攻殻機動隊原作ぽいんだねっ

考えてみれば、攻殻機動隊アップルシード日本政治がどんどん無力化していく話ではなかったか

攻殻機動隊には当然内閣総理大臣が出てくるし、アニメ女性だったりもしたけど、

原作はいかに昭和日本人のメガネおっさんだった

公安九課は内閣総理大臣直属の組織だったし、ヤジだらけの国会も描かれていたように政治機能?している

しかし、それからアップルシード時代になると、もう日本企業集合体しかないように書かれている

まあ、政治自体はもうオリュンポスが牛耳ることになるのだろうけど、

アメリカ帝国とかフランスイスラエルだって政治機能してるし、

ムンマ教国だってテロ国家とはいえ、あの人たちだって政治(と宗教)で動いてるんでしょ?

何が言いたかったんだっけ、

あ、コイルとき北方領土を通じて鉄道日本まで繋がってなかったかなあ、と思ったんだった。

まり安倍と菅は士郎政宗漫画を読んでいて、

北方領土を通じてロシア日本を行来できる鉄道を作りたいのではないだろうか

うーん、そんな日本になったら、

通りがかりの自動車の中から斧持った人が出てきて、

行人の腰を斧で切断しようとするような事件が起こるような日本になるのか。

こわいなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん