2020-08-21

大人になってもオタクでいるのがいいのか微妙だなと思った時。

HTMLウェブサイトネットサーフィンしている時代に見ていた絵描きはてなで見つけた時。

名前も変わってないし、イラストタッチが十何年前と同じすぎてすぐ分かった。

今ではTwitterもやっているようだが、すっかり表現の自由戦士になっていて正直辛い。

あの時から自分も十何年分の年齢が増えているのだが、この絵描きだってそのはずだ。

令和になってもロリショタみたいなイラストを描いてフェミが言っていることはどうのこうのとTwitterに書き散らかしているんだもの

なんというか古典的な「電波男」過ぎて泣けてきた。

電波男」のWikipediaみたら「最終章では、オタク趣味社会的認知され、モテ趣味になると予測。」と書かれていて、

オタク趣味社会的認知され」はそうなったけど「モテ趣味になる」は結局「※人による」で終わった。

リアルではオタク趣味を隠して生きているけど、リアルオタク話はしたくない。

やっぱり友達恋人を選ぶならオタクは避ける。

日本では「一つのことを長く続けている」ことに価値を見出す人が多いけど、

オタクを続けていることにプライド持ち過ぎている奴はちょっと怖い。

大人になったらオタク趣味卒業したいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん