2020-08-20

あらすじ紹介系Youtuber

ついつい暇つぶしにだらだらYoutubeみちゃってて

そんでも映画とか漫画ストーリーを5分とか10分にまとめてるチャンネルよく見るんすね

その内容そのものっていうよりそこのコメント欄見るのが好きで、

やっぱ映画話題雑談ってなかなか出来ないし

それに特化したコミュニティメンバーがだいたい決まってたりで雰囲気が硬直化してて面白くないんすね

からYoutubeコメ欄は僕にとってちょうどいい

だけど最近そういったチャンネルを見ることを映画鑑賞だって捉えてる奴がちらほらいることに気がついたんですよね

「こういう動画映画見れちゃうからアマプラ解約します」みたいな

いやいや映画情報量とか情緒なめてんのか

お前Switchでひたすら体験版ばっかプレイすんのかそれで満足できんのかと

田舎の半分韓流ドラマにスペース取られたTSUTAYA

お小遣いからやりくりしてちょびちょび映画借りて観てるしかなかった自分青春から考えたら

1000円もかけずに毎日のように映画観れる環境どうなってんの?っておじさんそんな感じなんですけどね

まあ映画ちゃんと2時間かけてまったり観るのってなかなかいいよって

映画鑑賞の楽しさって映画のものの出来不出来とはまた違うんだよってさ

たとえつまんなくても、ながら見でざっくりとしかからなくても、

2時間じっくり鑑賞して味わう映画雰囲気とかその気分ってやっぱ映画鑑賞でないと得られないと思うんだよね

ねえ、たまにはみんなで映画ちゃんと観ましょうよ

  • 1月に入ってから1週間以上が過ぎもう成人の日の連休中だが昨年自分が書いた増田の中で気になったものをまとめておきたい。 僕は他人に自分の話を聞いてもらいたくて増田を書くこ...

    • 「湾曲的」みたいな面白ネットスラングを書いちゃう人がこんな長文を量産しちゃうというのがはてなのおもしろいところなんだろなとおもう。

      • 誤字や誤用を「スラング」と表現する増田も大概だがな。 「歪曲」って書こうとしたぐらい文意から察せられるし、それがわかってなかったなら読み手の読解力にも問題があるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん