2020-08-15

信者が嫌いな理由

もやもや吐き出し

生きてきた環境が糞だから罪を犯してもしょうがないとはならないんだ

同情はされるだろうけど罪を犯した事実からは逃げるなと思う

親に虐待されたり苛められたり、歪むのはとても分かるからこそ

与えられた痛みの醜さ、自分自身が歪まされてた事に気が付いて向き合い乗り越えろと思う

からあのキャラ信者が、殺人キャラのやった事じゃない!勝手に操られたせい!感情利用された!って擁護するの心底嫌い

かに明確な殺意があった訳じゃないが、鬱積した黒い感情が起因してるし、故意じゃ無い事故でもきっかけに関与してる以上身内殺されたらどう思うか

何よりあのキャラ自体自分可哀想だとは言え人殺した事を理解して咎を感じてる以上、「あなたのせいじゃない」なんて言い訳は一番擁護に使われたくない言葉

自分語りだが親に虐待されて外で苛められてたからこの手の可哀想擁護吐き気する

理解したふりして哀れんで、か弱い儚さ庇護したい、環境のせいで貴女悪くない擁護して悦に入る男たちの内心は結局のところ虐待された女を下に見てるし一切キャラ本心理解してない

映画でまたその手の感想散見し始めてミューしまくってる

まぁだから私は昔の自分見てるようで桜本当に嫌いだし、凛に憧れる

映画は見に行くだろうけどね

  • 本当に疑問に思ってるんだけど、フィクションのキャラクターにこうあってほしいって感情はどこから湧いてくるの? 人間はこうあるべきで、正しさとはこういうものだと確信している...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん