2020-08-09

志望動機が思い浮かばんのやが

いま25歳、衝動的に仕事を辞めてしま無職です。

頑張ったてきたんだから少し休もうと思ってダラダラしてたらもう三ヶ月経っていました。

無職って怖いね社会のどこにも属していないこの感じ。駅の外でダンボールを敷いて生活している人たちと今は身分が変わらないのだなあと自己嫌悪に陥り、何に対しても意欲が落ちている。

貯金もそろそろ底を尽きようとしている。

カード請求も今のままじゃ足りない。

とりあえずバイトは始めようと思うが、給料請求日に間に合うだろうか。

気づくのが遅すぎた。

同時に正社員募集を探していくつかいいなと思う職は見つけた。 

が、ここで問題志望動機が思い浮かばない。

前職が販売業だったから、より質の高い接客態度を身につけたいと思って高級外車ディーラーに応募しようと思っているけど、ぶっちゃけこの動機って他の会社でも良くない?なんでウチなの?と突っ込まれると言い返すことができないのだ。

俺は大学時代就活セミナーでこの企業でなくてはいけ無い理由しろと耳にタコができるくらいに聞かされた。たしかにそんな理由志望動機に書くのが理想ではあるだろう。しかし、これがなかなか思い浮かばない。

この企業に応募しようと思って志望動機を考え始めてから約一週間が経とうとしている。

みんな志望動機ってどんな感じで書いてるの?

  • ママに聞け

  • 高級車のカーディラーってめっちゃカッコええやん   理由は適当でいいぞ。誰も真面目に記憶なんぞせん 接客テクが見せられればいいのでは?

    • へへ、ありがとう。 たしかに考えすぎてるのは自分だけかもしれないね。

  • ハロワに聞け。 でも25才なら適当でも受かりそう。

  • ワイは志望動機趣味特技は全部なしで就活してたやで

  • 転職の場合前職がどう折り合わなかったのか聞かれる たいてい法規違反やってるから○○やらかしててコンプラが・・って正直にいっておけばよい おなじ○○やらかしてる会社は自動的...

  • 中途だったら志望動機ってあんまし関係ないかもね。 自分は使える奴だってアピールした方が良い。

  • 中途だし、テキトーでいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん