2020-08-06

未だにランサーズ工作が行われていると思っている統失多すぎ。「地球が平面だと思う方」向けの記事依頼とか誰でもなんでも投稿できる場所だぞ

なぜかランサーズ投稿されている仕事工作だと思ってしまう人は、クラウドソーシングのこともよくわかってないないのかな?

仕事というからハローワークに乗っている仕事のようにある程度のチェックがされているかと思いこんでいるのかもしれないけど、あんなの誰でも匿名投稿できるぞ

メルカリに出品したりTwitter受け子募集してるようなもん


イタズラ感覚で 「地球は平面だと思う」「NASAによる陰謀」という人向けの共感してもらえる記事執筆依頼の仕事依頼♪ なんか投稿しようと思ったらアカウント作るだけで可能だしな

これまで幾度となくランサーズ工作疑惑炎上してるけど実際に記事書いて金もらってるやつが出てきたこと一度もないんだよな

二束三文のカネ目当てで売文やってるやつなんて依頼主への忠誠心もないだろうしバラしてPV稼ぐことも出来るのに、全部「ランサーズにこういう依頼があったぞ!」という炎上の仕方しかしてない時点で釣り目的の依頼投稿だとわかんねぇのかな?

万が一、イタズラではなく本気で工作依頼の投稿ランサーズなんかにしていたとして、その資金源が税金であるという根拠も何もなく勝手に点と点をつないで連想ゲームするのってやばいですよ



> asakuhiroi 笑えるけどこれ元を辿れば税金かよ。


>gyochan 男尊女卑といった伝統的価値観を、お金を使って守ろうとする組織があるんですね……何会議だろう……

  • ランサーズはそろそろこの陰謀論者たちを訴えてはっきりさせてくれ

    • 政府系の人間の依頼を意図的に排除していないかぎりランサーズ側も否定できんよ

      • 誰でも投稿できるなら排除しようがないしイチャモンつけ放題だな

      • ではtogetterで反自民系まとめを毎日50個ペースで量産している人達も…?

        • あの爺さん二人はただの暇人じゃないのか 最近ベテランスポーツ選手を老害老害言ってるけど あいつが老害なのにな

        • 50個は盛りすぎでした 10~20個に訂正します

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん