2020-07-24

コロナスリップしちまった

ずっと頑張ってたんだ、断酒

俺酒飲むと頭おかしなっちゃうからずっと踏ん張ってた、我慢してた。

それなのに、このコロナのせいでテレワークかいう忌まわしき悪習が推奨され案の定うちの会社もその悪習を取り入れ始めた。

最初我慢してたんだよ、本当に。

だけどzoom会議かいうやらなくてもいいような悪習が行われる時に、緊張をほぐす為少しだけアルコールを入れたんだ。

そしたらあれよあれよと元の飲酒生活に逆戻り。

クソだよテレワーク

この連休毎日から酒飲んで生活してる。

嫁も子供も呆れてる。

今日も家だと気まずいか公園行ってベンチで飲んじゃった。

また逆戻りだ。

そもそも酒が24時間おにぎりと変わらない値段で手軽に手に入るのっておかしい。

覚せい剤コンビニ24時間安価販売されてたらみんなイヤでしょ?

なんで酒でキマってる人間がその辺歩いているの?

酒は良くて覚せい剤ダメなのなんで?

酒がなければ救われた命たくさんあるでしょ?

常磐線狛犬ポジションで腕に注射打ちながら柿ピー食ってる人間がいたら通報するでしょ?

酒でも一緒だよ。

全部コロナのせいだよ。

これは断言するけどこのコロナアル中になった人間たくさんいると思うよ。

日本先進国だって言うけど、酒がこんなに簡単に買える先進国日本だけだよ。

  • テレワークの自宅による事故問題と、相克するプライバシー無視のお前の自宅や給料の使い方を監視してやるよあくまでも正義のために上司問題というのは昔からある

  • アル中気味だったけどコロナで逆に週2レベルまで減ったわ ただ飲み会が増えてきてまた家で飲む量も増え始めた 意味ない

  • 一回依存症になるとヤク中と同じくらいタチが悪い廃人が出来上がるけど、依存しきって体壊すまでが割と長いから国にとっては働くだけ働かせてから退職する頃合いに死んでもらえる...

  • ようアル中 お前は病気で自分の意志じゃ治せないんだから 病院いけよ

  • 飲酒抑制剤というのがあるから試してみては? メンタルクリニックとかで処方してくれるけど、そういうところに行くのに抵抗あるのであれば、自己責任で個人輸入という手もある

  • >緊張をほぐす為少しだけアルコールを入れたんだ。 ここで内科などで適当に安定剤を処方してもらう智恵を使ってない以上 飲む理由を探してたとしか言えない ただ、言ってることは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん