2020-07-03

知らない番号から増田電話ンで出す間のラカウゴン倍成らし(回文

おはようございます

最近さ、

リアル本屋さんに行くことが多くなってちょいちょい覗いてみると不安を煽るようなタイトルばかりで滅入っちゃうけど、

でもその中でも欲しいなって方があるのね。

書店で良さげな本をメモってネットで買うとか、

鬼の所業のようでそのリアル本屋さん店舗には悪いけど、

重い本を何冊も持ち歩くのはタウンページだけにして欲しいわ。

ってもうタウンページなんて古くさい死語のような、

携帯電話に知らない番号の固定電話から掛かってきた電話をググったら誰かって分かる世の中じゃない。

たいていその電話

不動産会社か何か流出した名簿を使って電話をかけてきてくれてると思うんだけど、

すっかり私は流出した覚えが無いのよね。

名簿業者が闇取引してるのかしら?

高値で。

私って高嶺の花ね、ってやかましーわい!って言いたいほど、

大抵の知らない固定電話からの着信は迷惑電話よろしくよね。

でも最近スマート電話

知らない番号から掛かってきても、

○○市からですっておおよその地域が出てくるから

私の住んでいる地域の知らない電話番号から掛かってきた場合なんかは

そりゃもう心当たりがありまくりまくりすてぃーなのよ。

そんで税務署から電話で、

帳簿出してねってことで、

こないだ出向いて提出いたしましたわ!って

さながらお嬢鯖部のお嬢鯖のように軽やかに返したの。

そのあとしばらくして税務署からワン切りがあって、

これは私からたかけ直さなくちゃいけない案件キングなのかしら?って

でもまた用事があれば向こうからかけてきてくれても良いのよって、

ここも上品なたしなみで思ったのよ。

でも一向に折返しが掛かってこないから、

まあ五日かかってきたらおめでとう!って感じで、

五日って言っても毎月あるから

今度飲みに行きましょうねって誘っても「いつかね」って言う人がいたら

あの行けたら行くイコール来ないの方式とは逆の意味で、

毎月五日はありますから

何月にしましょう?ってこっちから

予定をグイグイに押したらいいのよ。

それでもダメならタウンページ

半分にちぎってあなたの力自慢を披露したら良いだけの話じゃない。

そうでしょ?

まあ知らないところから掛かってくる電話は気を付けないとダメよね。

うふふ。


今日朝ご飯

目玉焼きベーコンレタストマトサンド今日もありませんでした!

なんたるちゃーって感じだけど、

久しぶりにプレーンタマサンドをいただいたわよ。

最近目玉焼きベーコンレタストマトサンドばかりだったので、

久しぶりに食べるタマサンドもまたよろし、ってところかしら。

デトックスウォーター

そういやまだゴーヤ今シーズン買ってないわって思ったので、

ゴーヤを早速買ってきて、

中の種取ってスライスしてゴーヤウォーラーしました。

ほのかに香る青臭さが夏のカオリでもう一杯って悪徳商法の人が言いそうなほどの青臭さだわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん