2020-06-03

フェミニストを装ったアンチフェミニストによる工作一覧

自分の娘が児童ラブドール愛好家にレイプされたら…の人

https://togetter.com/li/1533160

話題記事

小泉しゅうすけ氏に質問を投げかけているアカウント(@shinri59565505)の他のツイートを見ると

https://twitter.com/shinri59565505/status/1259096933777338369?s=20

など明らかにフェミニストが言うとは思えないツイートが見られる。

特に他のアカウントに対するリプライ等が顕著。

その上で「おかしなことを言うフェミニスト」的なリプライも同時に行い、フェミニストの印象を下げようとしているのが伺える。

■のり弁のイラストを見て怒りで震えて涙が止まらなくなった人

https://togetter.com/li/1526884

このtogetterに全部まとまっているが、元々アンチフェミニストアカウントなりすまし。(というかネタツイのつもり?)

■胸を小さく手術しない女性は性を売り物にしていると言った人

https://twitter.com/amedas888/status/1219397253481271296?s=20

既にアカウントは消えているが反フェニズム的なリプライを送っていた痕跡あり

ラブライブフェンシングコラボを叩いたり嘘松っぽいツイートをしてた人

https://togetter.com/li/1487479

いいね欄がアンチフェミツイートだらけ(指摘された後削除)

大きく話題になったのはこの辺りだと記憶しているがツイッターで「フェミニスト なりすまし」等で検索すると他にも色々と居る模様。

上記のような話題はてブでも時々ホットエントリに上がるが、なりすましを指摘するブコメには殆どスターが付けられず鵜呑みにする人が多いのが現状。

完全に見分けるのは難しいが、「ん?」と思う発言を見た時にはこのような悪意あるなりすまし行為可能性もあることを頭の片隅に入れておいて欲しい。

  • うんち

  • フェミニストはいつ道路工事しにくるの

  • フェミニズムは一人一派とはいえ、明らかに異常なラディカルフェミニズムの主張はなりすましである場合が多い。 男児を間引け!トランスセクシャルを女子競技に参加させるな!など...

    • マビマビちゃんは通院歴もある統失で決着したやろ

    • でも女に道路工事をやらせるのはラディカルではないので、女は男の仕事に応募してください。

    • anond:20200603235052 異常なラディカルフェミニズムの主張はなりすましである場合が多い。 (略)トランスセクシャルを女子競技に参加させるな!など。 アメリカではきちんと女性の権利...

  • 逆もあるぞ anond:20181228134405

    • 小規模な言い争いを除けば、概ねどこにでもにもいるよなーこういうの これだからSNSで議論とか滑稽でパスなんだわ

  • もっと周知されて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん