2020-04-18

ゲーム障害

世間コロナ禍で大変だけど、今地味に香川県が熱いなと思う。

そしてゲーム障害を進めたのはゲーム脳やEM菌議連にも関係のあるたのしいなかまたち。

ここまで酷いとある種のコントよりも笑えてくるのが不思議

何にしてもゲーム障害やらEM菌やらの疑似科学を信じたらこんな風になるのだなと思ってしまうけども(笑)

これはゲーム障害脳と言うべきかそれとも疑似科学脳と言うべきかも知れないね

どの道ゲーム依存症よりもこの手の疑似科学脳の方が余程深刻な悪影響があるとしか思えないし、この一件、全ての事柄関係あろうがなかろうが、香川県にダーディなイメージ世間的に染みついたので、香川県は色々な意味でもう終わりだとしか言いようがない。

それとそのゲーム障害にしてもWHOが例のコロナ禍の一件でゲーム会社と協力して、社会隔離を拡大するために#PlayApartTogetherキャンペーンを開始した事で香川県久里浜医療センターはそのお題目であったWHOにすら実質的に掌返されたようなものだけどね。

しかし色々面白くなっていたなぁ。

  • おそろしいことに香川はほぼトランプと言ってることはおなじなんだぜ(WHOなんか信用できるか!オレはここをでていく!) 田舎を侵食してるとおもってるほうが田舎かもしれない

  • ゲーム依存症そのものは実在しますけどね。中国や韓国では前からずっと社会問題になってるから。 元を正せばゲーム会社が業界を上げて依存させない仕組みを作ってこなかったのが悪...

    • 社会問題になってるからって対象が実在しているとはかぎらないぞ ネッシーや雪男をおいかけて漁場を荒らすやつみたいなもんだ ネッシーや雪男が実在することが問題なのではなくそれ...

    • じゃあうどん会社は糖尿病対策になにかしたのかよ?

  • WHOに燃やされた梯子

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん