2020-04-08

小柳ルミ子、年齢しらべたら67歳で思ったより若いなと思った。大澄賢也結婚していたこからババアな印象だったけど、当時は40代だった。全然若かったんだな

もう一つビックリしたのが森口博子。夢がモリモリやってる頃は23〜27歳だった。クッソ若いやんけ。SMAPよりは4歳以上年上ではあるのだが、よくそ若さ名誉おばさんキャラになれていたものだと思う。男性アイドル女性芸能人を組ませる場合は、男性アイドルファンからヘイトを受けないように、女性芸能人側にはさも恋愛対象外という印象を与えるキャスティング必要なのだ。実際にはキムタクらとはわずか4歳差なのに、視聴者にはお局キャラに見られていたという、これはつまり技術だ。

日本社会自体が順調に高齢化しているので、年齢に対する感覚が2、30年前と今とでは違うというのもあるだろう。自分アラフォーなのだご近所さんから若い人扱いされる。昔の年齢感覚にも違和感をおぼえるが、2020年感覚にも、まだ慣れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん