2020-03-29

さっきコンビニに行ったら腐った生ゴミみたいな歌が有線で流れていて、

歌詞のあまりの頭の悪さで逆に気になって覚えてしまった

何が頭悪いかというと、むちゃくちゃ説明的なの

これ聞いてる人間って幼稚園児より頭悪いよねって思えるぐらい。

サビが君を好きになっちゃダメだってわかってたのに〜ときて、

その後、なんで好きになっちゃダメなのか。説明文が延々続く

バカかと。ヒットソング歌詞ってどんどんレベル落ちてってるよね。

もうアホかってぐらい1から10まで、解釈余地もないぐらい自明文章で書かないとリスナーはわからないと思ってるんだろうね。

それをJ-POP特有のカマホモナルシー裏声で切なく(笑)歌いあげるもんだから

店の中にいるだけで気が狂いそうで新手の拷問かと。

店出てサビの歌詞検索したら出てきたわ

ハジ→「カタオモイ」だって

世の中にはこういう歌聞いて泣いたとか感動したとかエモいとか言ってる人もいるんだろうなー

世界って広いなーって思った

俺は金貰ってもこいつの曲聴きたくないけど

マジで、これ聞いてる人って頭悪いよね。確実に。

いっそ音楽一切聞かない方がマシだよ。この曲が好きとか恥だよ人生の。

  • そう思うならゴミ掃除に協力しろ

  • 音楽ってのも絵画と同じように芸術的に相当多様なもんだと思うんだよね。 キュビズムの絵画を見たとき「感動した、泣いた」ってなるより「なんだこれは…興味深い」ってなる人の方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん