2020-03-26

三月二十六日(木)

頭痛が収まったので午後だけ出社した。

せっかく遅く家を出るのだし、普段は食べられない場所ランチを食べようと思ったのだが、電車が遅れたので結局そばを食べた。一応、高級なところだったのだが物足りなかった。夕飯は立ち寄りそこねた店に足を運ぼうと思ったのだが、とにかくだるかったので帰宅した。だるかったのは昼ごはんが足りなかったからかもしれないが、そもそも少なめの漁を頼んだのは本調子ではなかったためだ。ついでに予算のこともあり、大根おろしそばしか食べられなかったのである。なんにせよ、とっとと家に帰れと都知事ものたもうているので、従うことにした。

今週末はコロナウイルス感染を防ぐため外出を自粛しろという話、東京だけでなく首都圏全域にまで広がっている。神奈川でも同様だ。あちこち説明を聞く限り、今ここで移動を自粛しないとかなりまずいことになるらしいので、土曜日バンクシーあきらめたほうがよさそう。しかも、日曜日は雪が降るという信じられない予報まで出てきている。実際問題どうなるかはわからないが、困ったものだ。ジョギング土曜日に回し、日曜日はciv6か読書かだ。当然、ソープランドもなし。

それにしても、明日の出社がだるい。まだ頭痛兆候が完全に消えたわけではないのも不安だ。

今日ミルクティを飲んだ。ただ、今日頭痛のため午前はずっと寝ていたため、まだ眠くない。

追記。先ほど天気予報を見たら土曜日も雨だそうだ。ジョギングさえできないとは。ますます気分がふさぎ込んでしまう。やーれやれ。筋トレでもするか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん